運送業・海運×東北地方のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(26)| トレーラー輸送(2)| タクシー会社(6)| バス会社(1)| 海運(1)| 造船(1)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(2)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(6)M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.14
【一般貨物自動車運送業】100台以上のトラックで全国輸送
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】100台以上のトラックで全国輸送
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 東日本に本社。県下トップクラスの規模 ◇ 100台以上のトラックで全国へ輸送 ◇ ⼩型から⼤型、常温‧冷蔵‧冷凍の三温度帯に対応 ◇ ⽣鮮品から精密機械まで輸送ニーズに対応 ◇ 事業内容 : ⼀般貨物自動車運送事業(農産物や青果な冷蔵‧冷凍輸送企業)等 ◇ エリア : 東日本 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望売却価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : 事業承継、会社の更なる成⻑のための売却 ◇ 純資産 : 3億円超 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.10
【トラックの純資産価格程度で譲渡】10t車 10台以下 東北
運送業・海運
【トラックの純資産価格程度で譲渡】10t車 10台以下 東北
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
700万円
地域
福島県
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入の引き継ぎ必要なし ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・ドライバー10名以下 ・トラック10台以下 10t車メイン ・荷物:米 ・営業利益600万円程度 ・譲渡価格も700万円程度
M&A交渉数:2名 公開日:2024.05.08
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
運送業・海運
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
青森県
創業
20年以上
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.07
大型ウィング車で、東北~関東他へと建材の輸送をしております。
運送業・海運
大型ウィング車で、東北~関東他へと建材の輸送をしております。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
山形県
創業
10年未満
大型ウィング車で、大手運送企業の下請けで東北~関東他へと建材(手無し)を輸送しております。関東他~東北への商品出荷が多い企業様との資本提携などを希望しております。倉庫あり 年商2.5億円 銀行借入4千万円 車両は7割がリース車
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【一般貨物自動車運送業】大型精密機械を除き運搬可能/大型トラック20台強保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】大型精密機械を除き運搬可能/大型トラック20台強保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 多種多様な商品の運送が可能 ◇ 安全性の高い管理体制により取引先からの評価が高い ◇ 大型トラック20台強保有(定期的な整備・車両入替実施) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(大型精密機械を除き運搬可能) ◇ 所在地 : 東北 ◇ 従業員数 : 約30名 ◇ 譲渡理由 : 事業承継 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 従業員の継続雇用及び処遇面の維持 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約4億5,000万円 ◇ 調整後営業利益 : 約500万円 ◇ 減価償却費 : 約3,000万円 ◇ 調整後EBITDA : 約3,500万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約2億円 ◇ 有利子負債 : 約7,000万円 ◇ ネット有利子負債 : ▲約1億3,000万円 ※ネット有利子負債=有利子負債-現金同等物 ◇ 想定時価純資産 : 約3億3,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は決算書資料の営業利益の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.04
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
運送業・海運
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年未満
・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と可能 【譲渡希望価額の根拠】 修正後EBITDA×3年=1億円 【財務情報】 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後EBITDA:2,500万円~3,000万円(減価償却費:約2,000万円、役員報酬:約1,000万円) 【従業員】 約10名(事務1名以外は、ドライバーです) 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡または、事業譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.18
【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定
農林水産業
【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
岩手県
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ・ 顧客基盤が安定している ・長年の業歴から仕入先が安定しており、価格の優位性が保たれている ・運送部門を安価で外注できているため、経費削減に繋がっている 【案件情報】 事業内容 :農畜産業飼料卸売業 本社所在地 :岩手県 従業員数 :約2名 売上高 :約5億円 営業利益 :赤字 金融借入金 :0円 純資産 :約2億4,000万円 譲渡理由 :後継者不在 譲渡スキーム:発行済株式の譲渡 希望価格 :約2億4,000万円(役員退職金の支給額によって大きく変動) 引継期間 :柔軟に対応可能 【その他の条件】 ・取引先との取引継続 ・代取への短期貸付金、及び未収入金は株式の対価で相殺を希望 ・一部リース車両は、代取が引継希望(リース料支払は代取負担) ・オーナー個人所有の倉庫の底地の買取を希望
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.19
【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,300万円
地域
宮城県
創業
未登録
・本件、事業譲渡のため借入引き継ぎなし ・10tトラック10台程度(ドライ) ・1台を除きリース満了車 ・荷物は、米穀・生活用品など ・代表者体調不良で入院のため急ぎ案件 *社長はフル勤務での継続は不可 ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度(約1,300万円程度を想定) ・譲渡対象は、車両、従業員、クライアント、賃貸の土地を想定しておりますが、 買い手様のほうで自由に決めていただけます。 ・売上1.2億円程度、利益は-300万円程度です。(3期連続で同じような数字です。) ・現預金は1200万円程度、借入も1200万円程度
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.07
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
運送業・海運
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
岩手県
創業
未登録
EBITDA 3,000万円 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍とドライ半々 従業員25名程度 立地良し 現預金4,000-5,000万円 土地1億円程度 借入1.7億円程度
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.01
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.15
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
運送業・海運
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
秋田県
創業
30年以上
・建材、合板、精密機械などの運送業を展開。 ・運送先エリアは、東北、関東、中京、関西、四国方面。 ・県内に大型貨物倉庫所有。 ・5t車10台以上所有。 【財務状況】 売上:2億円弱 営業利益:現状赤字 →コロナ禍以降赤字。 →倉庫の運用で回復傾向にあります。 【譲渡額について】 債務超過の為備忘価格での譲渡です。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.29
【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。
小売業・EC
【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
秋田県
創業
未登録
指定自動車整備事業の許可を取得して、 大型から小型含む、自動車整備を中心に事業を行っております。大きな工場で特殊車両や大型の整備も可能です。 創業50年以上と長く、エリア内では主要道路に面し、非常に良い立地で運営しております。 ISO14001(環境)の認証を取得し、高い技術力は一定の評判を得ています。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.12.18
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
東北地方
創業
40年以上
【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.18
霊柩車専門の貨物運送業
運送業・海運
霊柩車専門の貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
宮城県
創業
10年未満
宮城県、岩手県で霊柩車専門の運送業を営んでおります。 主に病院や施設などから、葬儀会館や自宅にご遺体を搬送します。 創業3年と短いですが、年間売り上げ2000万円を超えます。更に伸びていく見越しです。
M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03
特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年
建設・土木・工事
特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
宮城県
創業
未登録
元受けとして、道路舗装工事をメインとした公共工事を手掛けています。 1級土木施工管理技士5名以上で、経営事項審査結果「A」クラス。 特定建設業(土木・とび土工・舗装・水道施設・解体)、産業廃棄物収集運搬業、一般貨物自動車運送事業の許可及び実績を多数保有しています。 アスファルト合材運搬の10トンダンプを8台保有し当該運送事業の売上も相当数あり。 工事の内訳は、公共工事9割、民間工事1割です。 完成工事高内訳は、道路舗装4割、土木4割、解体2割程度です。 上場大手道路会社との直接取引にて、工事に使用するアスファルト合材の運搬や、産業廃棄物(がれき)の収集運搬も展開しています。 【財務内容】 売上:約10,000万円 営業利益:黒字 役員報酬:約1,600万円 純資産:約5,000万円 【従業員】 10 -20名(資格保有者多数) 【許認可】 特定建設業 産業廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送事業 【取引先】 上場企業、大企業、官公庁 【保有不動産】 土地のみ保有(不動産価格査定は簿価より1,000万円程プラス)
M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
運送業・海運
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東北地方
創業
30年以上
運転代行業として、地区内における業界のパイオニア企業。業歴が長く保有車両も多いことから知名度が非常に高いです。 コロナ発生以前は売上高3億ほどあり、黒字でした。アフターコロナを見据え、異業種の方など様々な企業様からの募集をお待ちしています。
M&A交渉数:11名 公開日:2021.04.05
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
飲食店・食品
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
青森県
創業
50年以上
産地市場から仕入れた地元名産果物を卸売、直売しています。卸売は主に関東地方の消費地市場への出荷、直売はお中元やお歳暮などで全国に商品を販売しています。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.07.10
M&A交渉数:2名 公開日:2023.02.21
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
【急ぎ案件】大型トラック10台程度 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【急ぎ案件】大型トラック10台程度 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,300万円
地域
宮城県
創業
未登録
・10tトラック10台程度(ドライ) ・1台を除きリース満了車 ・荷物は、米穀・生活用品など ・代表者体調不良で入院のため急ぎ案件 *社長はフル勤務での継続は不可 ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度(約1,300万円程度を想定) ・売上1.2億円程度、利益は-300万円程度です。(3期連続で同じような数字です。) ・現預金は1200万円程度、借入も1200万円程度 ・車両は1台を除きリース満了車
M&A交渉数:21名 公開日:2023.11.24
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.27
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.07
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
運送業・海運
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
60万円
地域
福島県
創業
10年以上
【トラック運送業の譲渡】 安定した取引先をもち、従業員の年齢層も比較的若めです。 2024年問題を自社だけではなく、他社と乗り越えるべく今回譲渡を検討しています。 昨今の原油高などコストの高騰などを背景にございます。 ●譲渡資産 トラック:10台 大型8台、中型2台(リースを含む) 従業員:9名(正社員) 年齢層は50代:40代:30代:20代と比較的若い年齢層となります。 ※従業員の引継については開示後に要調整 ●歓迎する買い手様像 ある程度規模の大きい物流会社様 物流機能を自社でもちたい事業会社様
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.01
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.22
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
運送業・海運
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億1,000万円
地域
東北地方
創業
50年以上
※実名開示依頼を許可されると概要書(会社概要、財務情報、従業員情報)の確認が出来ます。 【特徴】 ・多大な法人需要が安定して存在する地域に営業所を展開し、タクシー業ながらコロナ禍を経た現在でも自己資本比率35%超、直近期実質営業利益は約15百万円を誇ります。 ・自社でLPガススタンドを保有しており、同業他社に比べ大幅な燃料費削減が実現できています。 ・安定需要に加えて、今後のインバウンド需要による将来性が見込める好立地に土地を保有しており、ホテル業や旅行業等を展開する譲受企業様にとってもご活用が可能です。 ・現株主は現在殆ど業務に関与しておらず、本件譲渡後も自走が可能です。 ・各金融機関借入について、個人保証も行っておりません。 【財務概要】 売上高:約250百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約180百万円(2023年5月末時点) 簿価純資産:約65百万円(2023年5月末時点) 時価純資産:約120百万円(2023年5月末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:110百万円(応相談) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.23