セレクトショップ(EC・店舗)×関東地方のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.05.31
単月売上400~600万!女性下着通販事業の売却【累計4万人越えフォロワー等含】
アパレル・ファッション
単月売上400~600万!女性下着通販事業の売却【累計4万人越えフォロワー等含】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
女性用ランジェリーのEC通販になります
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
【黒字/過去48カ月売上1100万】海外セレクトショップ専門のECサイト
アパレル・ファッション
【黒字/過去48カ月売上1100万】海外セレクトショップ専門のECサイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業概要】 ・海外セレクトショップ専門のECサイトの運営を行っております。 レディースやキッズ向けの衣類や小物を中心に販売しております。 【譲渡時期】 ・なるべく早く。スピード優先で対応頂ける方歓迎。 【譲渡理由】 ・他事業に集中するため、本事業の売却を希望しております。 【財務情報】 ・過去48カ月売上1100万超 利益率40%~50%前後 【アピールポイント・強み】 ・即納品以外は海外取り寄せが多いので在庫に関しては少なくOK ・安定して黒字の事業となります。 ・代表1名で運営している事業。個人の方でも譲渡は可能です。 【譲渡対象】 ・取引先やECサイトなど事業に必要なものは一式引継ぎいたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.05.23
【5年目の下北沢古着屋 実店舗&EC】アメカジ/ストリートの古着販売/駅近エリア
小売業・EC
【5年目の下北沢古着屋 実店舗&EC】アメカジ/ストリートの古着販売/駅近エリア
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 下北沢駅から徒歩5分圏内の場所で古着屋を1店舗運営しています。 アメカジやストリート、スポーツ系の古着を中心に取り扱っています。 ほとんどの商品がメンズですが、お客様のうち30%ほどは女性客です。 実店舗と同時にオンラインストアも運営しており、ECの売上だけで実店舗にかかるコストをカバーできています。 客単価は夏期で6,000円〜8,000円、冬期で10,000円〜12,000円です。 【直近年間財務実績】 ・売上 5,300万円 ・営業利益 320万円 (実質利益は家賃や経費や交際費で調整しているので実利益約1,000万円) ・役員報酬 400万円 ・家賃:1,090万円(2店舗運営時+事務所家賃込み) ※当期1店舗運営での家賃は年間200万円です。 ・金融機関借入:なし ・役員借入:800万 【譲渡価格根拠】 ・実質利益(約1000万円)に2年分及び+純資産(300万)+在庫商品の合計金額よりお安い金額での譲渡 (最終的には役員借入の金額を譲渡金額から差し引いた金額での譲渡としたいと思います) 【人数】 代表取締役1名 店頭、オンラインストアの運営から仕入れや棚卸まで私 1名で業務を行っています。 【引継ぎ】 ・仕入れ先の引継ぎ ・EC運用やSNSアカウントに関して ・店頭業務について 【勤務時間】 ・店頭業務は1週間あたり 8時間×6日ほど勤務しています。 ※デスクワークは店頭業務中にほとんど済ませています。 【今後の伸びしろ】 ・新店舗立ち上げ ・複数のECに商品掲載し販路の拡大 ※店舗やオンライン上での販路を拡大し、仕入れ量を増やしていけると思います。 【譲渡理由】 新しい事業を始めたいと思ったから。 6年ほど古着に関わる事業を経験したため、潔く辞めて他の事業をしたいと思っています。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.16
【月商93,000-】海外セレクトECサイトを譲渡します。【無在庫運用】
アパレル・ファッション
【月商93,000-】海外セレクトECサイトを譲渡します。【無在庫運用】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
東京都
創業
10年未満
在庫リスクが少ない、海外ファッションECサイトを譲渡します。 SNS(インスタとTikTok)も譲渡いたします。 以下、詳細でございます。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタグラム 公式TikTok SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 日本郵便(定形外)で発送します。発送完了メールのテンプレを既に入れておりますので、購入者に通知をします。発送完了の時点で売上が計上されます。 【SNS投稿頻度】 Instagramフィード投稿:週3~4回が理想 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 ※チャットにて画像許可の有無を連絡をとることもできます 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 特に期限を決めずに、対応しようと思っておりますのでGメールやLINEでも常時対応可能です。 上記以外に何かご質問がございましたら、おっしゃってください。 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.09
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
アパレル・ファッション
【平均月商310万・平均営利97万】安定黒字・無在庫メンズストリートファッション
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
東京都
創業
10年未満
メンズ服をメインに、メンズ、レディース、ユニセックス商品、アクセサリーを自社ECサイトで販売しております。 販売商品はタオバオから商品をセレクトし、自社のECサイトに掲載。 発注した商品は、中国の代行業者、洗濯タグ取り付け・検品からエンドユーザーへの発送まで一括して行なっております。 日本での対応は、商品選定、商品登録、広告運営、SNS運用、事務処理のみとなります。 商品の販売価格は自社で設定しているのため、自由に価格、粗利率の設定が出来ます。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.08
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
アパレル・ファッション
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
当社は、①アパレルの小売事業、②アパレルの卸売事業を手掛けております。 ①小売事業 商品 :商品構成としては、自社オリジナル商品(50%)や、海外からのインポート品(50%)が主力です。 エイジレスに女性が楽しめる商品や、伝統的な本物志向の商品も展開しています。 商社機能を持ったインポーター&ODM企業が運営するセレクトショップです。 顧客層:40~60代の女性が中心であり、90年代セレクトを卒業した世代に人気です。 エリア:関東内で百貨店、ファッションビルに複数店舗を展開しています。 ②卸売事業 商品 :ライセンスブランドを中心にインポート卸、ODM事業、そしてオリジナル商品卸を手掛けています。 特徴 :当社は90年代セレクトショップと共に成長し、大手セレクトショップ全てと取引実績があります。 商社機能を備えたインポーター&ODM企業でもあり、工場との直接取引が事業方針で、 国内外の多数の縫製工場には、数多くの種類の衣服を割安に製造依頼できます。 また、商社機能も兼ね備えており、大手商社からの依頼もあります。 ①・②を合算した全体売上高としては、3~5億円程度の水準となります。 本件は事業譲渡を想定しており、承継していただく資産・負債については個別でご相談させていただきます。 併せて、譲渡代金につきましても承継対象の資産・負債の状況次第になりますが、目安としましては 1億円以上を想定しております。 なお、金融機関からの借入金は承継対象外とさせていただきます。
M&A交渉数:18名 公開日:2024.05.01
後継者不在のアパレルメーカー
アパレル・ファッション
後継者不在のアパレルメーカー
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
神奈川県
創業
30年以上
秘匿性の高い案件のため、一部表現の抽象度を高めています。 ・製品の企画・製造・販売及び輸出入 ・特定素材に特化した商品開発、企画提案 ・2次元コンテンツとのコラボ製品の企画及び直販
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.01
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
小売業・EC
女性向けアパレルセレクトEC事業|無在庫、利益率48%、インスタフォロワー6千人
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
10~30代の女性向けアパレルアイテムを販売するECサイトです。BASEショップ、Qoo10アカウントも譲渡いたします。 譲渡価額は、税込で600万円となります。 【特徴】 ・営業利益率が48%と高い ・受注を受けてから商品を仕入れるため無在庫で運営ができており、キャッシュフローを維持しやすく、在庫を抱えるリスクも少ない ・個人でも効率的に運営できるよう仕組み化しており、横展開により更なる成長が見込める ・フォロワー約6,000人のInstagramアカウントも譲渡 【月間の運営業務の内容と時間】 仕入れ:30時間 出品:30時間 SNS更新や運営:30時間 【譲渡対象物】 BASEアカウント Qoo10アカウント 運営マニュアル 無料サポート期間(3ヶ月) Instagramアカウント 販売価格約30万円の商品在庫(2024年4月時点) 仕入れ先情報 商品管理データ ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【財務情報】※直近6ヵ月の数値 月間売上:25,200円〜1,027,590円(平均414,775円) 営業利益:20,856円〜502,913円(平均201,787円) 月間運用コスト合計:3,122円〜524,677円(平均212,988円) 月間PV数:4,393PV〜18,243PV (平均11,158PV) ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は上記平均金額を参考に概算した金額を登録しております。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.30
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
アパレル・ファッション
負債・借入継承無し!知名度の高い大人カジュアルブランド及び実店舗の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル業 大人女性向けカジュアルブランドとして、実店舗展開・EC販売・卸売を行う
M&A交渉数:14名 公開日:2024.04.15
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
アパレル・ファッション
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・無在庫でレディースアパレルを自社HPで販売しております。 【直近期 財務】 ・売上 470万円 ・営利 40万円 【アピールポイント】 ・Instagram経由メインで自社サイトへ流入あり ・インフルエンサーとの取引も引継ぎ可能(リスト約70名) 【改善点】 ・インフルエンサーマーケティングによりリソースを割ければ売上増加見込めます。 【譲渡対象資産】 ・自社HP ・在庫(一部商品、包装資材) ・各種アカウント ・取引先 など
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.09
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
低金属アレルギー性サージカルステンレスをはじめ、真鍮などを素材としたアクセサリーブランドを運営されております。 リング、ネックレス、ピアス、イヤーカフなど約30種類ほどを主にECで販売をしており、 インフルエンサーや広告を活用して販売をしております。 他事業への投資集中のため、本アクセサリーブランド事業の譲渡を検討されています。 ECサイト、在庫も合わせて譲渡対象のため、譲渡後すぐに事業を開始できます。 =今後の情報開示に関して= 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に情報開示許可を取得の上、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.08
【東京/アパレル】自社ブランドの運営を中心に、多くの有名アーティストとコラボ
アパレル・ファッション
【東京/アパレル】自社ブランドの運営を中心に、多くの有名アーティストとコラボ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・東京都内でアパレルブランドを企画・製造・卸をしている法人の会社譲渡です。 ・自社でメンズブランドとレディースブランドを運営 ・他業種とのコラボレーション ・有名アーティストの衣装製作やグッズ等のODM ・他社ブランドのブランディングやOEM ・従業員数名です。 【強み・アピールポイント】 ・ハイクオリティな素材を使ったブランディング ・有名アーティストとのコラボレーション ・大手チェーンのユニフォームデザイン ・自社ブランドあり反響は大きいです 【財務情報】 年間売上:約2,500万円 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社の全て ・取引先 ・在庫 ・従業員 ・賃貸借契約書 ・ノウハウ
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.25
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
アパレル・ファッション
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・真贋鑑定サービスを提供する法人の会社譲渡です。 ・鑑定事業とECサイトを運営しています。 ・従業員は約10名程です。 【強み・アピールポイント】 ・海外の大手ECサイトとも契約しており、海外からも注文が入ります。 ・事業急成長中であり、世界中に広めて下さる方にお譲りしたいと考えます。 【財務情報】 年間売上:約1億8,000万円
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.18
【東京/アパレルブランド店】【環境配慮のSDGs関連】ECサイトより海外取引も!
アパレル・ファッション
【東京/アパレルブランド店】【環境配慮のSDGs関連】ECサイトより海外取引も!
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業概要】 ・アパレルブランドの卸売り・小売り。 ・販路:都内実店舗及びECサイトより全国・海外へ販売。 ・従業員は約10名程です。 【強み・アピールポイント】 ・30年以上環境に特化したブランドです。 ・今注目のSDGs関連のイベントにも多数出展しています。 ・海外取引にも注力しています。 【財務情報】 年間売上:約3億円 原価率:約35% 営業利益:約1,500万円 【売り手が考える改善点・注意点】 ・ECサイトや海外取引はまだまだ売上を伸ばす余地があると思います。 ・ブランドイメージを守って下さる方に、お譲りしたいと考えます。 ・連帯保証の解除希望。 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社全て
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.06
【子供服/EC】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服セレクトショップ
アパレル・ファッション
【子供服/EC】オーガニックやサステナブル素材を使った海外子供服セレクトショップ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴】 1.エシカルブランドに特化した海外子供服 2.百貨店からオーガニックやサスティナブル文脈での出展オファー実績複数あり 3.業務自体はシンプルな作業工程(仕入れ、販売、発送) 4.ブランドセレクト、SNS運用強化などで拡大の可能性あり 5.オーガニックやサスティナブルマーケットの拡大見込み 【財務情報】※直近1年間の平均数値 ・月間売上:約50万円 ・月間営業利益:約5~10万円 【フォロワー数・訪問者数】 ・サイトPV数:約1.5~2.5万/月 ・アプリSV数:約2万/月 ・Instagramフォロワー数:1.2万人 ・アプリフォロワー数:1.6万人 ・メルマガ登録者数:870人
M&A交渉数:14名 公開日:2024.02.26
1人運営可【EC事業(サバゲ―関連)】在庫(30万円相当)、商品画像等も全て譲渡
小売業・EC
1人運営可【EC事業(サバゲ―関連)】在庫(30万円相当)、商品画像等も全て譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
160万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
【最高月商108万円※2021年9月時】2000商品以上販売実績あり 【広告やSEO一切なし】特定の販売チャネルで安定売上 【日本で人気】中国メーカーの担当者もご紹介が可能 サバゲ―/トイガン関連のEC事業になります。 日本で人気の商品を直接メーカーから仕入れることで特価で販売することができます。 広告やSEO対策は一切しておらず、出品するだけで最高月商108万円※2021年8月時も記録しています。 【売り上げ例※2021年~2022年事績】 ・年間利益:¥8,302,841 ・平均利益率:21.87% ・年間粗利:¥1,740,000
M&A交渉数:26名 公開日:2024.02.16
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【急募!】2ブランドディレクター総フォロワー数48万人!アパレルブランドの譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
インフルエンサーによるアパレルの企画製造販売
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.16
M&A交渉数:11名 公開日:2024.02.08
【女性に人気!】占いをベースに希少な天然石を使ったオリジナルアクセサリー販売
小売業・EC
【女性に人気!】占いをベースに希少な天然石を使ったオリジナルアクセサリー販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
50年以上
国内外から希少な天然石を仕入れ、それらをオリジナルのアクセサリーなどに加工し販売。アクセサリーは占いと掛け合わせ9つのタイプに分類し販売。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.31
【FW5万人超&月間imp800万回超のTwitter + ジュエリーEC事業】
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【FW5万人超&月間imp800万回超のTwitter + ジュエリーEC事業】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 Twitterアカウントのフォロワーと拡散力を生かし、自社で立ち上げたジュエリーブランドをECで販売しています。 【Twitterアカウント】 あるジャンルに特化した、拡散されやすいコンテンツを配信しています。1投稿当たりのインプレッションは平均で10万~30万回程度です(過去最高は一投稿で470万インプレッション) 【EC事業】 ・ジュエリーブランドを新規で立ち上げ、自社EC(BASE)で販売しています
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.24
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
アパレル・ファッション
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
運営歴が約13年のEC事業です。 中国メーカーから仕入れた靴と鞄で売上の50%、他は日本メーカーから仕入れたファストファッションアイテムをメインに取り扱うアパレルの売上が全体の収益となります。 【特徴】 ・メーカーから1点ずつ仕入れたアイテムの中で、反応の良かったアイテムに絞り追加発注といったロングテールで販売 ・属人性がなく、代表と正社員1名で運用が可能 【譲渡希望額の根拠】 時価純資産 約3,600万円+(正常収益力 約1,500万円×営業権4~5年)=1億円 【ECサイト】 自社EC、ZOZOTOWN、LOCONDO、MAGASEEK、SHOPLIST、楽天市場、ヤフーショッピング 【従業員】 正社員:1名(業務内容は、出品、売上集計、サイト更新など) 【R5年2月期 決算情報】 売上:約1億9,000万円 役員報酬:約1,700万円 減価償却費:約55万円 営業利益:約23万円(修正営業利益:約1,500万円) 純資産:約2,600万円(時価純資産:約3,600万円) 【譲渡対象】 在庫(原価):約5,000万円弱 ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【譲渡理由】 10年以上運営してきた事業ですが、代表がご家庭の時間を大切にしたいということで売却を決意しました。 【買い手様のイメージ】 ECサイトの運営ノウハウがある方が望ましいです。 売上アップに、仕入れ先の開拓が必要になります。受発注管理の体制が構築されている方ですと、事業拡大しやすいかと思います。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.01.11
【メンズ向けアパレル事業】特徴のあるメンズアパレルの開発・販売事業
アパレル・ファッション
【メンズ向けアパレル事業】特徴のあるメンズアパレルの開発・販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
10年以上
”オジサンたちを着るだけでキレイに見せる”をコンセプトに、ポッコリお腹を目立たせない立体パターンや着るだけでキレイに見える素材感で、40~50代の男性を魅了している、メンズ向けのアパレルを開発・製造・販売しています。 ECサイトとクラウドファンディングを活用して販売しています。 服を作る先行投資を抑えるためにクラウドファンディングを利用して開発し、 そこで得た資金を元手にECサイト販売へ展開しています。 【ポイント】 ・新事業の立ち上げのために譲渡を検討 ・ポッコリお腹が目立たなくなる構造 ・これからアパレルを始める人に大きなメリット ・客単価10000万円以上 ・定番の型どおりのシンプルなデザインとなるため、デザイナー要らず 【譲渡対象】 ・在庫(50万円以上) ・ECサイト ・顧客リスト2000名 ・中国の超小ロット工場先 ・原材料の仕入れ先 ・発送代行先 ・今後の商品企画のノウハウ ・クラウドファンディングのノウハウ ・海外向け輸出戦略のご提案 ・アパレル対象の助成金申請のノウハウ ・ECサイト展開のノウハウ
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.22
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
アパレル・ファッション
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
未登録
2020年5月にオープンした無在庫のレディースアパレルショップと2020年8月にオープンした無在庫のレディースシューズオンラインショップの事業譲渡案件。 アパレルは大人かわいい、大人カジュアルをコンセプトに女性アパレル商品(服・バッグ・靴・アクセサリー等)を販売しております。シンプルで可愛いものから、日本では取り扱いがないような個性的なデザインのもまで幅広く取り扱っております。 シューズブランドは小さいサイズから大きいサイズまでの海外製品を幅広く取り扱っております。 海外ではデザイン性が高い商品も多くございますので、普通サイズのお客様からの需要も十分にございます。 中でも、小さいサイズ・大きいサイズのお客様からのリピートや支持がございます。 BACEの有料テンプレートを使った見やすいショップページを作成済みで、すぐに自走可能となります。 また、カートや決済、クーポン、セール、商品管理機実装済みであらゆる面の機能は充実しています。 無在庫販売を徹底しておりますので、在庫リスクはありません。日本語対応可能な輸入代行業者へ発注を依頼し、輸入代行業者が、発注・検品・ブランドネームタグ付け・顧客へ発送作業を行います。 本事業に関わる時間数は3時間程度(発注1時間・仕入1時間・CS1時間弱)問い合わせは1日1件程度なので手間は特にかから ないとのことです。 ポイントとしては ■Instagramでのフォロワーは両ブランドで約18,000人 ■販売履歴顧客情報 両ブランドで7000人 ■アパレルは韓国エッセンスのある商品を仕入れており、大人かわいさを体現できているブランドとなっています。 ■シューズは少しニッチな商品のラインナップとなっており、一定の安定した需要があります。 ■発注・検品・発送業務は、輸入代行業者が行うため、1名で十分運営でき、副業として新たな収入源とすることも可能です。 ■認知がある状態から直ぐにビジネスが始められるのも強みです。 財務ハイライト 2021年 営業利益 5,869,118円 2022年 営業利益 4,219,741 円 2023年(見込) 営業利益 2,500,000円 ※2023年は売主のお子さんの出産や入院があり事業運営をストップした時期があるため 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.11.20
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
アパレル・ファッション
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
プロスポーツ選手・有名Youtuber(インフルエンサー)が展開するアパレルブランド。実店舗を持たず全てオンラインで の販売を展開。インフルエンサーのオーナー自身が普段から着用しているブランドであり、広告宣伝費をかけずにブランド力を醸成。オーナー自身も大きくは宣伝広告を行っておらず、現状、収支は底堅いビジネスモデルに形成されている。
M&A交渉数:39名 公開日:2023.11.17
直送専門のネットショップ。
アパレル・ファッション
直送専門のネットショップ。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
関東地方
創業
10年未満
直送専門のネットショップです。 卸直送・メーカー直送・店舗直送・産地直送の商品を扱っています。 ※本件は、サイトを起ち上げたばかりで売上実績はまだございません。その点ご了承の上ご検討いただけますと幸いです。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.10.26
【下北沢徒歩1分/黒字】収益性の高い海外ヴィンテージ衣類販売店舗譲渡
アパレル・ファッション
【下北沢徒歩1分/黒字】収益性の高い海外ヴィンテージ衣類販売店舗譲渡
売上高
非公開
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 海外輸入で仕入れた古着販売の事業譲渡 下北沢駅から徒歩1分古着を売るには好立地な環境 【財務情報/月次】 売上:90万 原価率:30-35% 控除前オーナー所得:40万円 【従業員】 不在 現状売り手様1人で運営 【仕入れ】 紹介制の仕入れルートを活用 仕入れルートはご紹介可能 【アピールポイント】 下北沢で家賃14万と格安 在庫は原価より安い価格でお譲り可能(150万程度) 【改善点】 EC販売は全体の1割 ECのスキルが高い方なら売上増加が見込める
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.23
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
アパレル・ファッション
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
関東地方
創業
10年以上
ママになってもおしゃれに子育て。をモットーに、便利なベビーグッズベビーアパレルを販売しております。 名入れができる商品を多数取り扱ってあり、特別感のある出産祝いとして好評を頂いております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.04
募集再開 0円譲渡 リニューアルしたばかりのモール内衣類雑貨屋
アパレル・ファッション
募集再開 0円譲渡 リニューアルしたばかりのモール内衣類雑貨屋
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
10年以上
来年1年の家賃交渉が成功し良い条件になりましたので、改めて募集再開します。 当店以外にも2店舗あり、希望があればそれらも併せて譲渡いたします。 某中堅ショッピングモールにて開業11年目を迎えた小売店です。 2019年11月にリニューアルをし、照明から壁床まで作り変え、什器類も一新したのですが、これからという時にコロナに見舞われ休業を繰り返しながら今に至ります。 施設全体の客数は戻っているそうですが、当店はまだ厳しい状況です。 弊社は本業が食品であるためこちらの店舗にテコ入れする余裕がないのが現状です。 収益改善のポイントとしては ・在庫を持たない仕入れ(消化仕入れ)なのでリスクは少ないがそれほど粗利が高くない ・遠方のスタッフで回しているため人件費(交通費)が高くついている ・販促が一切できていない などです。 直売を考えているメーカー様、粗利率の高い商材を持っている企業様、人材がいる企業様、販促が出来る企業様であれば収益化できると考えています。 完全閉店を考えていましたが、原状回復などの作業を考慮し0円でも譲渡を希望します。 家賃交渉がうまくいき、来年1年間は格安で出店できる見込みです。